So-net無料ブログ作成

本当においしかった!! [Oven菓子]

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

  • 作者: 森岡 梨
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本

図書館で発見!!
パンブログの皆さんがおいしいと絶賛のA.R.Iのマフィン☆
ずっと食べてみたかったマフィンを焼いてみました。

にんじんとレーズンのマフィン(〃▽〃)♪

思ったよりも一杯量が出来たので、先日友達のおうちに行くときに持参したけど、好評でした。
ブラウンシュガーが無かったので、普通の上白糖で作ったんだけど、それでもすごくしっとりこくのあるマフィンで、皆が絶賛してはまる味なのも分かるって思ったよ('▽'*)
母に冷凍のブルーベリーをもらったし、ブラウンシュガーも買ったので、今度は定番のブルーベリーのマフィンを作ってみたいなぁ☆

そしてこのマフィン、ちょっと変わった型に入れて焼いたんだけど、かわいくない?
ミニミニクグロフ型*
100均でシリコンの型が売っていたので、試しに買ってみたんだけど、意外と綺麗に型抜けするし、安いしいいと思いませんか??

ハート型と長方形のフィナンシェ型、星型があったからまた買いに行こうっと♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

moon

にんじんのマフィンっておいしそう!!
AR.Iのレシピは前から気になってるけど、うちの最寄の図書館にはそんな素敵な本は置いてないわ~(涙)
100均のシリコン型って使えるねんや?!
ずっと迷っててまだ買ってないねん;;明日買い物行くし、売ってたら早速ゲットしてみよ~っとv
by moon (2007-11-12 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。