So-net無料ブログ作成
検索選択
Sewing ブログトップ

今日のおやつ♪ [Sewing]

今日のおやつは手作りドーナツ

こねこねしてから油で揚げて・・・

って、フェルトで作りました('▽'*)
ちょっと本物っぽい?!

図書館でこの本を見つけて、子供が寝てるすきを見てちょこちょことやってみたんだけど、なかなか楽しい♪
初めて作ったから縫い方も雑だけど、1個目のチョコのより2個目のイチゴチョコの方がうまく出来たり、やってると上達しそう(^^)
実はママ友さんのひとりが以前、ホールケーキやお寿司などフェルトで作ってるのを見せてもらった事があって、こんなん作れたらすごいなぁって感動したの。
「型紙があれば簡単だよ~!」って言ってたけど、絶対無理やと思ってた。
私は裁縫が全くの苦手だし、こちょこちょしたものは肩もこるし・・・なんて。
でも意外!出来ちゃったv( ̄∇ ̄)v
なんだかハマりそうな予感☆

そして、こちらが本物の今日のおやつ♪♪

近鉄で今までにない大きいさつま芋が、100円だったので購入!
っていうか、すんごく大きかったので皆さんにお見せしたかった・・・写真に残して置いたら良かった(/_<。)
本当は大学芋が食べたかったけど、油で揚げて餡にからめて作る工程がめんどくさかったので、COOKPADで発見した「魔法の簡単大学芋♪」http://cookpad.com/mykitchen/recipe/316085を作ってみた(〃▽〃)♪
味付けだけ醤油を入れたりして少し自分好みに変えたんだけど、超おいし~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
けいとも満足しておかわりしてたよ。
フライパンひとつで出来るし、本当に簡単!!
またさつま芋買ったらつくってあげようっと(〃^∇^)o_彡


Sewing ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。